忍者ブログ
話題のニュースを紹介します。
[1] [6] [9] [7] [5] [3] [2] [4]
ランキングバトル入賞「59分間でパソコン超ど素人主婦が情報起業できる方法」

株式投資ゴールデンルール - 超初心者のキャバ嬢でも株で1億円儲けた方法

“競馬素人”でも1ヶ月目にお札が立った!泣く子も黙るあのプロ馬券師が、遂に暴露した“楽勝”続きの100万鷲づかみ“秘伝ノウハウ”【神風競馬2】

日本考古学協会:公開講座「よみがえる縄文時代の暮らし」開催 16日に福井・若狭で 日本考古学協会の第3回公開講座「よみがえる縄文時代の暮らし〜鳥浜貝塚の世界」が16日午前10時〜午後4時10分、福井県若狭町の県立三方青年の家(JR小浜線三方駅)で開かれる。  今回は、日本を代表する縄文時代の低湿地性貝塚遺跡として名高い鳥浜貝塚が題材で、会場もすぐ近く。同遺跡は三方五湖に注ぐ川の河床下にあるため、水で空気が遮断されて木製品や漆製品などが当時の暮らしぶりをほうふつとさせる状態で残り、「縄文人のタイムカプセル」と呼ばれている。  公開講座では専門家の講演(タイトルは「鳥浜貝塚の調査と研究」「縄文時代の生業」など)、博物館ガイドツアー、地元の市民も参加する座談会などが行われる。昼食時には、地元の有志によって赤米のおにぎりとシシ汁が100人分用意され、遠来の客を歓迎する。参加無料、申し込み不要。問い合わせは日本考古学協会(03・3618・6608)へ。 毎日新聞 2008年3月4日 東京夕刊 

警察庁は同日、東京・霞が関の同庁舎内で開かれた中国公安省との情報交換会議で、こうした捜査結果を伝えた。
あたごは房総半島沖を海自横須賀基地に向かって航行中の19日午前3時55分、清徳丸のものとみられる赤色の灯火を発見した。
会見に先立って、清徳丸の僚船、「モリトシ丸」船長の三浦祐二さん(36)も「発見が衝突2分前なんて最初からあり得ないと思っていた。
【サンパウロ=小寺以作】病気療養中のキューバのフィデル・カストロ国家評議会議長(81)は19日、共産党機関紙グランマ(電子版)にメッセージを寄せ、国家元首である議長と、革命軍最高司令官を退任する意向を明らかにした。
これに対し、町村官房長官は記者会見で、「まだ被害に遭われた方の救出活動をしている最中だから、責任うんぬんを今、議論をする段階にない」と述べた。
いつをもって成人とみなすかは、江戸の昔から議論になっていたようである◆大人とは何だろう。
5年ぶりのリーグ優勝を狙うソフトバンクは宮崎・都城で広島と対戦。
女優、松山容子さんがにっこりほほ笑む懐かしいパッケージを再現。
昨年成立した国民投票法がその選挙権年齢を満18歳以上としたためだ。
(パリ支局)
1,270〜1,370pts.
週刊新潮編集部の話「記事には一点の誤りもないのに、名誉棄損と決めつけている。
今回の原案は、私的懇談会の報告書の内容を大筋で反映しているものの、政府・与党内から「急進的過ぎる」「閣僚のやる気をそぐ方法は避けるべきだ」などとして、異論が出た部分については条文の表現に幅を持たせた。
議会はまた、コソボの独立無効を宣言した。
調べによると、天願容疑者は23日午前2時すぎ、同市喜屋武(きゃん)の中学校正門前で同県沖縄市の男性店員(25)の顔を数回殴った疑い。
山の生々した空気や、豊かな湧水などの環境が生活にも影響するのであろうか」◆几帳面な大町の友人から市の広報紙が毎月届く。
田村さんから着服を指摘された校長が、口封じで田村さんを殺害、その後、校内で自殺を図ったとするシナリオを思いつき、準備を進めていた。
98歳。
2007年9月施行の金商法で投資家への説明義務などが強化されたが、金融機関が過剰反応し、説明に2〜3時間もかけたり、常連客にも初歩からの説明を聞くよう求めるなど、顧客に不便になっているケースが相次いでいるためだ。
上演会の参加費は無料だったという。


PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/25 Mara]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索